Yuichiro_S の Twitterでは文字数が足りないもの

Twitterに書くには向いてないことを書きます。文字数制限だとか、検索に引っかからないだとか、流れてしまって読んでもらえないだとか。

スマホの画面の細かい傷を消す方法

スマホの細かい傷を消すことに成功したので、記事にしてみました。
電動ドリルで力技で解決するシリーズ=ぱーと2 です。

LG L-01E (Optimus Gのドコモモデル) で傷を消せました。
光の具合しだいでは白く浮いて見える程度の細かい傷だけに有効な方法だと思います。

ゴリラガラスやらなんやらのイケてるガラスでも、砂が付いた指でフリック入力とかすると、細かい傷がついてしまいますね。
私の端末も、フリック入力に使うエリアだけがうっすら白く……

電動ドリルに

こういうのをつけて、本当はガラス用コンパウンドを使うべきなんでしょうが、とりあえず普段使ってる歯磨き粉

Ora2(オーラツー) ステインクリア ペースト (ナチュラルミント) 130g (医薬部外品)

Ora2(オーラツー) ステインクリア ペースト (ナチュラルミント) 130g (医薬部外品)

をつけて、ぶいーん、と磨けば消えました。 防水端末のかたも、防水端末じゃないかたも、浸水にはくれぐれもご注意を。

仕上げにはいつものこれ!

これだけです。幸せです。
ではでは〜