Yuichiro_S の Twitterでは文字数が足りないもの

Twitterに書くには向いてないことを書きます。文字数制限だとか、検索に引っかからないだとか、流れてしまって読んでもらえないだとか。

DreamSpark に登録しようとすると you are not born yet! と言われる件

DreamSpark の学生アカウントを取ろうとするときに、生年月日入力UIをどう操作しても you are not born yet! というエラーが出まして、過去の日付しか指定できないのになにを言っているんだ……

解決方法: マイクロソフトアカウントのほうで生年月日を登録してから、データが反映されるまでしばらく待つ

ブラウザのインスペクタを使っていろいろ確認して、あーなんとなくこれかなー、と、マイクロソフトアカウントの生年月日が未登録だったので登録したりしたわけですが、どうにもならないのでサポートに投げたら、それはもうやったわ! みたいな返信が来ました。
仕方ないので自分でなんとかするかー、とりあえず現状を確認して……あれ、できた。

マイクロソフトからはメールの内容を転載するな引用するなと言われましたので、この内容から察してください。

……なんでこんなに分かりづらいエラーメッセージにしたんだろう。