Yuichiro_S の Twitterでは文字数が足りないもの

Twitterに書くには向いてないことを書きます。文字数制限だとか、検索に引っかからないだとか、流れてしまって読んでもらえないだとか。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeで動画に使用されているコーデック(映像・音声それぞれ)の判別をする方法

概要 ブラウザ上から、現在再生している動画の映像と音声のコーデック(ついでに解像度とかも)を判別する方法です。 動画のフォーマット番号を見るお話です。 [2017/11/08 追記] なんかWikipediaの記述が消えてたので、同等の記述を記事に足しました。 前置…

Android版スクフェスのストレージ使用量

端末の空き容量をわりと切実に圧迫するスクフェス、ちょっと減らせたりしないかなぁ、と思って、ちょろっと初期化してみました。 2016年1月8日に試しました。のんたんスコマ中です。 初回ダウンロード終わった時点 初回ダウンロード終わった時点で 850MB(ス…

Amazonのコンビニ受け取りで、認証メールが届かないときに、バーコードで受け取る方法(ローソン限定)

Amazonのコンビニ受け取りって、コンビニに早朝に届いてても、認証キーのメールが昼過ぎまで来ないですよね。 ネット上を検索すると、ロッピーを使って受け取る方法はたくさん出てきます。 Amazonにおいては、認証キーは注文番号 123-1234567-1234567 の最後…